F1の観戦ツアーには魅力がいっぱい!参加するメリットとは?

安心してF1観戦!ツアーに参加するとチケットなどの手配が楽になる

F1の観戦ツアーには魅力がいっぱい!参加するメリットとは?

車

準備が楽になる

F1を現地観戦するとなった場合に個人手配とツアー参加のどっちかで行くことが出来ますが、ツアーを利用するのが非常に便利と言えます。ツアーに申し込むことによって指定した観戦チケットや宿泊先をすべて旅行会社が手配してくれるので準備が楽になります。手配などで慌てる心配がないので、wifiレンタルなどを余裕を持って準備出来るでしょう。

日本語対応スタッフがいて安心

F1観戦は基本的に海外となるので、もちろん日本語は通じません。英語がある程度喋れると便利ですが、多くの人が英語が分からないと思います。そこで、観戦ツアーでは日本語の対応が可能なスタッフが現地の案内、手続きをしてくれるので安心です。英語に不安を感じる場合は、日本語対応スタッフがいるツアーに申し込むと良いでしょう。

ツアーの申し込みは早めにすること

上記に掲載しているように観戦ツアーには色々と嬉しい点があります。F1の観戦ツアーを確実に申し込むためには、早めに予約することが大事ですよ。人気のグランプリともなるとすぐにツアーが埋まってしまう可能性があるので要注意です。なお、観戦ツアーで人気が高いグランプリを把握しておくのも良いでしょう。

観戦ツアーでおすすめのグランプリを紹介!

シンガポールGP

F1のグランプリの中でもアクセスしやすいことからシンガポールGPは非常に高い人気を誇っています。比較的日本と近いため、初めてはシンガポールGPを観戦する人が多いです。シンガポールGPはレースの他にも魅力的なイベントが豊富にあるのでおすすめですよ。

イタリアGP

有名なフェラーリのファンなら一度は訪れたいのがイタリアGPです。フェラーリの聖地と言われるイタリアは多くのファンで盛り上がっているでしょう。また、有名な観光名所であるミラノからもアクセスしやすいため、観戦しつつ観光も楽しめますよ。

モナコGP

F1の中でも特に伝統と格式をもっているのがモナコGPとなっています。モナコGPは世界三大レースの1つに認定されているほど特別で他にはない迫力と熱気を感じることが出来ます。世界一華やかで過酷なレースとなっているモナコGPを一度は生で見たいという人達が大勢いるでしょう。